アトリエ日和 その4

今年度の個展までに作品を溜めるために制作をしています。

 

 

1月は調子が悪かったので2月から今年いっぱいの目標を固めて作り始めています。

割と無理のない目標にしたつもりですが、プレッシャーがかかり過ぎるとすぐ体調を崩して進行が止まってしまうので、「大丈夫大丈夫、多少つまずいてもある程度溜められればそれでいいんだ」と、自分に色々言い聞かせて気をつけてます。

 

 

ともかく今描いているのは小作品なので、アトリエには行かず家でやることが多かったのですが、そこを思い切ってついこの間アトリエに一泊して制作を進めてきました。

 

何度か寝泊まりはしているのですが、いつもどうにも寝つきが悪い。

そこをなんとかしようと比較的新しい枕と羽毛布団を持っていったことでだいぶ違いました。

(色々あって今まであったものは捨てたり、残ってても使い古してぺちゃんこのばかりだった。)

 

ただ、エアコンをつけていると部屋の湿度がどんどんなくなって、寝るとき喉が痛くてちょっと辛かったです。

水張りもしたのですが、湿した紙があっという間に渇いていって焦りました。

 

 

気を引き締めるつもりもあったのですが、無理をしないよう…乾燥で喉風邪にならないよう気をつけたいです。


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL