朝焼けより

どうもー。
相変わらず不定期ですが、いろいろあったので近況報告します。



今日は、たまたまお知らせが来たTETHUSONという展示の説明会に行きました。

TETHUSONとはデザイン・建築・絵画などなど幅広い学生達の卒業制作の総合展示会。
十年ぐらい続いている、学生主体ながら大規模な展示だそうです。

一応体力と精神面を考えて慎重に・・・でもおもしろそう。



ほぼ同世代の集まりのおかげか、流れでスタッフや参加者の方々と一緒にお食事したりして予期せぬ交流があり行ってよかったです。

それとたまたま個人的に行くつもりだった展覧会も、みんな行くそうなのでご一緒させていただきましたー。



the six!
行ったのは今日が最終日の「The six!」。
各大学の芸祭から選ばれた方々による展覧会です。
(会場が可愛い!)

予想以上に心惹かれる作品がいっぱいでした。

いろいろあった中、一番惹かれたのはペインティングとダンスと音楽を即興で行うチーム。
プロジェクターに映し出される筆、混ざり合う絵の具が同じく即興で行われるダンサーと時にリンクしたり、不思議な違和感を起こしたり。
音楽もサンプリングされた音をその場でミキシングして行っているので、とてもよいライブでした。





やっぱり人は動かなきゃいかん。
それでいて新たな出会いと人とのコミュニケーションの刺激がよい影響を与えてくれているようです。

久々に早起きして拝めた朝焼けと冬の冷たい澄んだ空気を味わって、やっと冬が好きになれたのも収穫の一つか。

スポンサーサイト

コメント

どうも、コメントありがとうございます!
またゆっくり話せる機会があれば、こちらこそ是非ぜひ(^^)/

あのパフォーマンスは撮った映像も流れていましたが、生で見た方が即興による緊張感が味わえて倍よかったですね(><)!

  • まみな
  • 2009/12/15 01:44

昨日は会議に来ていただきありがとうございました^^*
TETSUSON2010スタッフです!
楽しんでもらえたみたいでわたしもすごく嬉しいです。
昨日は最初ちょっぴりしか話せませんでしたが、これもまた何かの縁!ぜひぜひ仲良くしてください*

わたしも金曜日にThe six!のステージパフォーマンス見て鳥肌たちました^^
即興であんなにかっこいいものができるなんてびっくり*

  • おのむら みさと
  • 2009/12/14 13:48
トラックバック
この記事のトラックバックURL