ガレット作った!

ガレット

そば粉のガレット作った。雑誌のCasaにレシピが載っていたので。

おいしそうだし朝食にしてみようかなー、と思ったらタネを八時間は寝かすと書いてあったので、夜遅く一時頃カシャカシャ粉ふってて妹起こしてしまった(--;

でも無事完成(ちゃんと朝に作れた)。
父と妹だけじゃなく、砂糖とバターの甘いガレットも作って母と仕事場のアシスタントさん達にもおすそわけしました(^^)

スポンサーサイト

コメント

>しぶぞーさん
カキコありがとうございます!

フランスの料理というのは大当たり!
実はそば粉はフランスにもあるというので驚き!

最近は日本のそば粉ガレットが逆輸入されて広まってるという話も書いてありました(・V・)/
たぶんCasaは今ならまだ間に合うかも・・・?

砂糖とバターのガレットはレシピには無かったので我流でしたが、たっぷりのバターと砂糖をガレットで包みながら焼いてみました。
作る機会があれば是非お試しあれ(^^)

うわー!おいしそう!ガレットって言うんですね、初めて知りましたよ!なななんですか、その近代的な食べ物はッ!そば粉が入っているんですね、とってもフレンチっぽいような見かけなのに不思議です!砂糖とバターのガレットがとても気になります…!そのCasa、まだ売っているのかなあ?

トラックバック
この記事のトラックバックURL