現在の制作状況。告知もあります。

本題の前に告知です。ACT10周年記念展に出展します。

 

ACT10周年記念展

会場 Artcomplex Center of Tokyo(アートコンプレックスセンター) B1F ホール

期間 2017/8/5(土)〜8/13(日)

時間 11:00〜20:00(最終日は17:00まで)

 

会場HPの告知ページ

http://www.gallerycomplex.com/schedule/Hall17/10th.html

 

よろしくお願いします!

 

−−−−−−−−−

6月は順調に作品を増やせました。

こちらの方では公開していなかったのでこんな感じでしたと載せておきます。

 

完成品

 

さて、現在は次の作品のため下絵を描いてはうーむと悩んでいます。

主に色に悩んでいます。なので仮にパソコンで色を置いてみたりして考え中です。

 

8月の10周年記念展に出せるように急ぎたいところなので、下絵だけさっさと進めようかな…どうしようかな。

 

 

作品完成!そしてぼやき

仕上げ材は塗っている最中ですが、2点完成です。

私の中でゆったりシリーズと呼んでいる黄色い作品。もう少し増やしたい。

ポンデもどきは背景の色が黄色よりの茶色+青でほんのり緑がかって見えるという色なので実物を見て欲しい。その機会はだいぶ先になると思われますが。

しかしこれに2ヶ月かかってしまったったんだなぁと思うとうーむといった感じです。
その2ヶ月間、気力が尽きることが多かった気がします。 あと予定を忘れっぽくなってます。
今日もあるものの提出を忘れていたので慌ててやったのですが、その予定を記録しておくこと自体忘れてました。

そういうのを避けるために、手帳やiPhoneに即座に記録するようにしてたのですが、手帳は開かなくなってるし、iPhoneは何でも記録できる分溜まってばかりで整理が追いつかなくなってきてしまってます。
こんなこともやろうとしてたなぁとか、見返すとプレッシャーに感じて嫌になってる節があります。
それだけやりたいことがあると言えば聞こえはいいのですが…。

部屋も整理ができず物が散らかり、色んなものを失くしやすくなってきました。
送るための梱包材を紛失しかけたり、作品が散乱して収集つかなくなってます。

ともかく何でもかんでも気力が無いーとか言い訳して手につかなくなってきています。
危険信号。

んー、まあこうまとめると優先してやるべきことが見えてきたので何とかします。



読書記録

ロビンソンクルーソーをやっと読み終えました。何ヶ月かかったかなぁ…1日1、2P読み進めてサボってた時期もあったから。

その本、家に置いてあったもので、わざわざ買いなおすこともないなということで読んでたので少し古い。福音文庫、児童向け書籍として2003年発行らしい。

今だと土人(差別用語)をどうしてるのか。そもそも彼らの描写自体が今不適切とされるのでは?当時の表現を大事に…という注釈付きでそのままなのかどうなのだろう。漫画アプリで手塚治虫作品にそういう注釈ついて配信されてたのでなんとなく。

あとは本編で家具などを作る時、切る道具がないから何ヶ月もかけて削って作っていったり、他にも時間がある分、何ヶ月もかけることで色んなものを作り出していくのが、ちょっと羨ましく思ってしまった。まあ、何かしなきゃ飢えるだけだから仕方ないだけなんだけど…。

それと最近読み始めたのが「エロスとグロテクスの仏教美術」というものです。 以前からちょっと疑問に思っていたことに触れられるのかなと思って買ってそのまま積読になってしまっていたものです。
ただ、こういう疑問を解決するには体系的に量を読まないといけないんだろうなぁと頭で分かってても自分の集中力の続かなさでまた同じペースで読んでいます。



2017年度展示予定スケジュール

今年はThe Artcomplex Center of Tokyoで合同展への参加や、個展を行う予定です。



ACT10周年記念展 2017/8/5(土)〜8/13(日)


868788展 2017/9/22(金)〜10/1(日)


個展 2017/11/14(火)〜11/19(日)



展示会場のHPはこちら

http://www.gallerycomplex.com

詳細は会期が近くなった時期に更新していきます。

[告知]「ACT小品展2017」出展します。

展示会のお知らせです!

 

沢山の参加者がSM(サムホール)サイズの小作品に限定して展示を行う「ACT小品展2017」に私も参加します。

 

 

 

「ACT小品展2017」

会場 The Artcomplex Center of Tokyo

http://www.gallerycomplex.com/access/index.html

開催日 2017/4/25(火)〜5/7(日) ※月曜休館

時間 11:00〜20:00 最終日のみ17:00まで

 

展示会情報ページ

http://www.gallerycomplex.com/schedule/ACT175/syouhinten.html

 

 

 

 

 

よろしくお願いします!